インプラント・審美歯科専門名古屋のクリスタル歯科センター >> Crystal Report >> ストローマン プロダクトトレーニング技工コースを受講してきました。

Crystal Report

ストローマン プロダクトトレーニング技工コースを受講してきました。

(2013/08/10)

こんにちは、歯科技工士の川本教資です。
私は、大阪で行われた、インプラントメーカーのストローマン主催のストローマン プロダクトトレーニング技工コースを受講してきました。
ストローマンのインプラントにはボーンレベル、ティッシュレベルがあり今回のセミナーは、ボーンレベルインプラントのセミナーでした。今回のセミナーは、10倍大のインプラントパーツや実際用いるパーツを使用しそれぞれのケースにあったパーツの選び方や組み合わせの説明に始まり、インストラクターの先生の臨床ケースのプレゼンテーションがあり質疑応答で終わりました。クリスタル歯科センターに入社後インプラントに携わることが出来る環境に置かせて頂けたため、パーツの説明では、普段から目にしている為スムーズに話を聞くことが出来、プレゼンテーションでは、日ごろ疑問に思っていたことやトラブルの対処方法や新しい発想など多くのこと吸収することが出来ました。
今回のインプラントに関するセミナーを受講し学ぶことの大切さを改めて実感し、別のセミナー等を受講しステップアップして学んだこととすぐに臨床で活かして行きたいです。

  • ストローマン プロダクトトレーニング技工コースを受講してきました
  • ストローマン プロダクトトレーニング技工コースを受講してきました
PAGETOP