インプラント・審美歯科専門名古屋のクリスタル歯科センター >> Crystal Report >> 名古屋市内の歯科医院へインプラントの出張手術に行ってきました

Crystal Report

名古屋市内の歯科医院へインプラントの出張手術に行ってきました

(2009/03/03)

今回は名古屋市内の歯科医院より依頼を受けてインプラントの出張手術に行ってきました。
上顎の奥歯の部分への手術でしたが、上顎骨の更に上方には上顎洞という鼻の穴につながる空洞があり、骨幅が少ない場合は上顎洞への骨移植が必要となります。
今回は上顎洞へ少量の骨を移植するソケットリフト法を併用して手術を行いました。

後日、術後経過を確認したところ出張先の先生よりとてもうれしいメールを頂きました。

三輪先生へ

本日洗浄にみえました
まったく腫脹、疼痛、出血なく問題ありませんでした。
ご本人も何も異常がなくびっくりしていました。
頓服も服用なし、抗生剤は3日分服用、含そう剤1日3回するよう指示しました。
当医院スタッフも手際の良さに感心していました。勉強になります。
さすがですね!
またよろしくお願いいたします。

少し照れてしまう様な内容ですが、とてもうれしいメールでした。

  • 名古屋市内の歯科医院へインプラントの出張手術に行ってきました1
  • 名古屋市内の歯科医院へインプラントの出張手術に行ってきました2
戻る
PAGETOP